アダス進学会 晴海スクール | 日記 | 春は変動の大きい季節ですが

一人一人に一生懸命。完全1対1の個別指導を主体に行っています。

Top >  日記 > 春は変動の大きい季節ですが

アダス進学会 晴海スクール の日記

春は変動の大きい季節ですが

2017.04.18

ちょうど先週、冬のように寒いという話を書いたばかりでしたが、週末からは一転して、
今度は季節外れの暖かさになりました。そして、昨晩から明け方は春の嵐でしたね。

気候の変動が大きいのは、春の特徴ではありますが、体の調整機能がきちんと働くか
不安になります。皆様、体調を崩されていませんか?

もっとも、変動ということでは、特にこの4月から進学された方々にとっては大変なもので、
新しい環境に順応しようと奮闘されている頃かと思います。

先ほど体の調整機能に触れましたが、こうした変動の中で心の安定を保っていくのは、
大人でも難しいことがあります。むしろ不安定な状態になるのが自然かもしれません。

私たち学習塾に従事する者としては、学力向上のお手伝いとともに、微力ながらも
精神面を支える一助となれれば、と改めて認識させられる、ここ数日です。

日記一覧へ戻る

【PR】  ベビーパイレーツ 豊中  ハートコーヒーJR塚本店  鎌倉野菜と美人しゃぶしゃぶ 王様のキッチン 新宿3丁目店  スコラ音楽教室 Schola Music School  全席個室居酒屋 九州料理 かこみ庵 宮崎橘通西店